About
HUMOREについて

Marketing & Design

事業理念 HUMORE/戦略から始めるデザイン

自社と顧客、お互いの関係性を理解し細分化・再構築することでわかる適切な伝え方のために戦略から始めるデザインを。媒体は問いません。
その場に合わせた心地よいコミュニケーション「HUMOR」を「MORE(たくさん)」創っていきます。

Behavior identity

活動理念 コミュニケーション戦略でヒト、モノ、コトを適切につなげる

  • あるだけのデザインではなく、効果を出すデザインを戦略から(または戦略を汲み取って)行う
  • 得意なテイストよりも適切なカタチ。企業やブランド、モノの良さを適切に届けるアノニマス(無名性)デザインを行う
  • 制作者・発注者の双方へデザインの設計という側面について伝える活動(ブログ・登壇・メディア運営)を行う。

Profile

マーケティング+デザイナー たじま・ちはる

ディレクター兼デザイナーとしてプロダクション、広告代理店、インハウスで勤務後、独立。
ヒトとモノとコトを最適な形で伝えるために、戦略やマーケティング、媒体選定から相談や依頼を受け、目的を達成するためのデザインを行う。
デザインの設計という側面を広く伝えること、デザインとその周囲をつなげていくために、登壇や個人メディアにてデザインの言語化・発信にも力を入れている。

histry

過去の活動

経歴

  • 2001 専修高等学校デザイン学科に通う傍らアトリエにも通う
  • 2004 大阪芸術大学コミュニケーションデザイン学科に入学
  • 2007 大学で学んだ企画・マーケティング+デザインを活かせることを主軸に制作プロダクション、代理店、インハウスデザイナーで勤務
  • 2017 独立。フリーランスとして活動

登壇

  • 2017年09月30日CSS Nite LP53(動員:約300名)
  • 2017年10月29日マーケティングデザイン論(動員:20名)
  • 2017年11月15日KROWL「デザイナーの仕事とホンネ」(動員:約50名)
  • 2018年11月28日Adobe MAX Japan 2017(事前予約:約555名)
  • 2018年01月31日デザイナーミーツエンジニア(動員:58名)
  • 2018年02月09日JAGAT page2018(動員:200名弱)
  • 2018年03月20日Automagic(Podcast)

講師

  • 2018 08月〜デザイン会社に就職・転職するための学校

媒体掲載

  • 2018 03月CAREEA HACK様(グラフィックレコードのご紹介)